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http://243d8.crayonsite.com

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こちらをご覧ください。

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| リラクゼーションACDとは? | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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…お腹を大切に

台風が去ったかと思えば、また急に気温が下がってきました。

彼方此方でケホケホと咳をしている人を見かけます。

私の家族にも同じようなケホケホが…


早速うがい薬を作りました。

…と、言っても、これはただの紅茶です。




以前はこれに、アルコールで抽出したハーブの成分等をプラスしてましたが、
取り敢えずは紅茶だけでも良さそうです。



紅茶には強力な抗菌作用があります。
しかもボツリヌス菌に対する殺菌効果が緑茶よりも強く、市販のうがい薬よりも強力だということがわかりました。
そんな紅茶のうがい薬は、近年、インフルエンザウイルスの感染を阻止する作用があるということがはっきりと解明されたそうです。


イギリスでは定番のうがい薬なんですよね。


残念ながら、私はカフェインアレルギーなので、これは家族専用で…。私は塩水でガラガラしています。(^-^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このところ、身体の調子がいつもに増して良いのです。


お腹の調子が良い!と言うのも理由の一つの様な気がしています。





人類の進化の過程で、人間の元となっているのが「腸」です。
栄養を導入する部分が口になり、モノをより多く捕るために手足が発達して、更に効率良く栄養物を摂るために脳が出来たと言います。



赤ちゃんも、母親の胎内で受精卵から人間の形になっていく時、最初に出来上がる器官は、心臓でも脳でもなく、やっぱり腸なんです。
そしてその後で、腸の両端に口と肛門ができるんだそうです。



「脳死」でも身体は生きる事が出来るけれど、
「腸死」では生きられない…。





腸を大切にしよう!って思いますね。


お腹を温めてあげよう!って思いますね。


そろそろ腹巻きの季節ですよー。( ̄∇ ̄)







風邪ひきさんに…



玉子たっぷりの"おじや")

(ミルクリゾット&油淋鶏サラダ)





| カラダの事 | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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…発泡水と炭酸水

今、夏の疲れを引きずってる方が多いです。



ホントに暑い暑い夏でしたね。

昨年までは"暑い夏こそ熱くなる物を食べる!"などと言った本や情報を目にしましたが、
今年はそれがめっきり減ってた様な気がします。

暑い中、チゲ鍋を食べて熱中症になった人も知ってますし…。



炎天下に出かけて行く家族の事も心配で、
ミネラル、タンパク質が豊富な食事やミネラルサプリを飲んでもらってました。
マグネシウムスプレーもふりふり。

時にはお風呂の中にもエプソムソルトを入れてました。


(エプソムソルトは硫酸マグネシウムのこと。
エプソムソルト入浴によってマグネシウムが体内に吸収されることが確認されています)




私自身の夏の話と言えば~
かき氷は食べなかったけど、よーく炭酸水を飲みました。

シュワシュワな喉越しは癖になりますね。
最近は強炭酸やほんのりフルーツの風味の炭酸水もあり、一日に何本も飲んでました。

ただ…ペリエやサンペレグリノなどの発泡水と、


(画像はお借りしています)

p
コンビニ等で見かける炭酸水って、



成分が全く違うってご存知ですか?




発泡水と炭酸水は違うんですよ。

発泡水とは、ミネラルウォーターの原料となる水そのものに天然の炭酸が含まれている水のことで、
炭酸水とは、二酸化炭素を加えて人工的に気泡を加えたお水のことです。
発砲水の方が炭酸が微弱ですが、ミネラルなどがたっぷりと含まれています。
炭酸水はミネラル0です。


ところで、ミネラル!ミネラル!って言うけど、
ミネラルって何?って聞かれたら答えられますか?

ミネラルは五大栄養素の一つです。


(出典:株式会社ライフバランスさん)


骨や歯、血液など身体を作るための材料で命を維持するために必要不可欠な栄養素であるにもかかわらず、今、ほとんどの人がミネラル不足に陥っていると言います。

(私たちの体に必須とされるミネラルは16種類あります。
1日の摂取量がおよそ100mg以上の「主要ミネラル(多量ミネラル)」と、100mp未満の「微量ミネラル」に分類することがあります。

主要ミネラルはカルシウム、リン、イオウ、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、塩素の7種類。
微量ミネラルは鉄、ヨウ素、亜鉛、銅、セレン、マンガン、コバルト、モリブデン、クロムの9種類です。)

ミネラルは体では作れないため、食物から摂取する必要があります。




私は炭酸水のウィル◯ンソンのレモン味が好きですが、こればかりを飲んでいるとミネラル不足になると知り、

i Herbでこういうものを買ってみました。


トレースミネラルドロップ
(72種類以上のイオン化されたトレースミネラル(微量ミネラル)を含んだ天然ミネラル濃縮液です。)




40滴中の成分はこんな感じ。



これを1本の炭酸水に5~10滴入れて飲んでます。
ミネラル豊富な炭酸水になりますよ。



にがりの様なものなので、苦いとか、入れすぎると飲みにくいといったレビューもありますが、
ミネラル不足の時はあら不思議!

苦い筈の炭酸水が甘~く感じられます。



この様なミネラルサプリを試してみたり、沢山摂ったとしても、
食事バランスが悪かったり、腸の状態が悪ければ意味がありません。


吸収出来る身体作り。
結局は、いつでもどこでも、どんな時にも~この土台が大切になってくるので、
健ヲタは何かと忙しいです。(笑)







| 未分類 | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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…まだまだ暑いですが

残暑お見舞い申し上げます。


これだけ暑いと…


食べて眠る。


それしかありませんね。





では、久しぶりに…


















朝ごはんは、


オリーブオイルをかけたサラダとプロテインは絶対です。(^-^)







秋までもう少し、頑張りましょう!








| 未分類 | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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…アクティブレスト

ついに今年も蝉が鳴き出しました。

暑い~ツラい~ダルい~からこそ、

身体を動かしてみましょう!



走った後等の多幸感は、エンドルフィンの分泌によるという説がありますが、
このほど、大麻と同様の働きをする脳内物質(内因性カンナビノイド)の影響のほうが大きい可能性があるという研究結果が発表されたそうです。



疲労時に軽く有酸素運動で体を動かしたりして血流の改善を図ると、疲労物質が排出されやすくなるので、身体がスッキリするんですよ。

(血流が悪い人は、体内に溜まった毒素、疲労物質をうまく排出することができません。
それで疲労が溜まりやすくなってしまうのです。)



安静・休養・睡眠などの静的休養法とはまた違う、
アクティブレスト(積極的休養)って言う方法です。



もともとはスポーツ選手が素早く疲労を抜くことを目的として作り出された疲労回復法なんだそうです。





日常生活にも取り入れる事が出来ますよ。

一駅多く歩いてみるとか、エレベーターじゃ無くて階段を使うとか…

…と言っても、これだけ暑い今は、なかなか難しいと思います。

そんな方には、入浴、温泉浴や、整体、マッサージといった方法もあります。



じ~っとしているだけが休息ではありません。


後数ヶ月続く猛暑を乗り切る為にも、積極的に筋肉と血液を動かしましょう!ヾ(๑╹◡╹ ๑)ノ"


(画像はお借りしています)





| カラダの事 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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